はなはなブログ

花のセイカエンのブログです

今年もコンテストで銀賞いただきました。(^o^)/

8月24日に福島市のコラッセふくしまにて農林水産省国産花きイノベーション推進事業 ≪第12回ふくしまチャンピオンズカップ≫が開催され今年のテーマ「おどろき」をイメージした花束を花屋さんが会場に持ち込んでコンテストを開催する持込フラワーコンテスト部門で銀賞を頂きました。

作品名「秘めた情熱」

半紙を使用して球体を作り、ドウダンツツジの枝から吊り下げています。この作品を見た人が顔を近づけ覗き込みたくなるぐらいの細い切れ目を入れて中を覗くと情熱のバラを発見して驚く事を想定した今回の作品課題テーマに沿ったデザインにしました。

カメラを近づけ撮影しましたが情熱のバラの全貌は捉えることができませんでした。汗(笑)