はなはなブログ

花のセイカエンのブログです

こむこむ お花教室【ハロウィン】

10月17日(土)に福島駅前の「こどもの夢を育む施設 こむこむ」にて、今年2回目のワークショップ お花教室を開催しました。
テーマは「ハロウィン」
今回はおもちゃカボチャのいろいろMIXセットを仕入れたので同じものが無くみんなに好きなおもちゃカボチャを選んでもらいました。
次にハロウィンハットの器の真ん中にカボチャをセットしてアレンジスタート!
今回はお化けが手を広げたイメージで進めました。

両手を広げた間にワイヤーリボンを絡ませて、ワックスパッキングを伸ばしたものをみんなの発想でレイアウトしてもらいました。ワイヤーの上に覆いかぶせて、その木に可愛いいアレンジメントフラワーがお化けが出たぞぉ〜的な雰囲気満点のホラーな感じに変身してみんな楽しそうでした。

みんなのカボチャが違うので作品の表情も様々楽しい時間を過ごしました。(^o^)/こむこむ ハロウィン

上の作品は参加者の作品。 上手ですね~
次回11月も開催しますので、ご応募ください。