はなはなブログ

花のセイカエンのブログです

こむこむ お花教室 敬老の日

先日、毎年実施している福島駅前のこむこむにて今年第一回目のお花教室を開催しました。

テーマは「敬老の日に贈 るアレンジメントフラワー」秋を感じるお花でおじんちゃん・おばあちゃんへ感謝の気持ちを込めて作りました。2013 敬老の日1

最初にお花のスタイルの説明・ハサミの使い方・アレンジの挿し方の勉強をしてアレンジ開始です!!

2013 敬老の日52013 敬老の日4

皆、いろんなデザインで完成が楽しみです。   まもなく完成!良い感じです(^-^)

2013 敬老の日22013 敬老の日3

最後にレモンリーフの葉の表面に おじいちゃん・おばあちゃんへのメッセージを書いてもらいました。

きっと、絶対 喜んでくれるでしょうね\(^o^)/

次回もお花を楽しみましょう!!