はなはなブログ

花のセイカエンのブログです

こむこむお花教室 勤労感謝の日に贈るアレンジメントフラワー

11月23日(金)に福島駅前の「こどもの夢を育む施設 こむこむ」にて、今年3回目のワークショップ お花教室を開催しました。
テーマは「勤労感謝の日に贈るアレンジメントフラワー」
作ってもらうデザインは二つの器を使いお父さんお母さんへ・おじいちゃんおばあちゃんへなど二人にプレゼントできるようにしました。今回のアレンジメントフラワーは初めてテーブルの中央に飾る四方から観られるデザインにしたので、みんなクルクル回しながら全体を見ながら挿しています。最後にに感謝のメッセージを書いてプレゼント!!おとうさん、おかあさん、おじいちゃん、おばあちゃんの疲れも吹っ飛ぶ!素敵なお花になりました。(^.^)

みんな時間いっぱいがんばって完成しました。