はなはなブログ

花のセイカエンのブログです

こむこむ お花教室 「ハロウィン」

10月13日(土)に福島駅前の「こどもの夢を育む施設 こむこむ」にて、今年2回目のワークショップ お花教室を開催しました。

最初にハサミの取り扱いとお花の取り扱いの説明をしてアレンジスタート!!
テーマは「ハロウィン」
今回はフォックスフェイスの枝を横に使いオバケが木に止まっているイメージで制作してもらいました。色の濃い花をグルーピングで挿してもらいました。
最後のオバケの顔は毎回の事ですが、さすが発想が素晴らしい!!先生も楽しみにしている時間です(*^-^*)

左の枝に佇むオバケは手と足のバランスが良く、可愛いですね(*^-^*)

右の大きなフォックスフェイスは正にキツネの顔だね( ´艸`)